平成30年度 NPO春の活動 王子動物園体験ツアー  
  
=友達と共に作る楽しい一日。時間を共有しルールを守って遊ぶ=
キーワードは『話し合おう!決定しよう! 実行しよう!

子ども達は難なくクリアしてくれました❤久しぶりの王子 ZOO での突然の夏日。しっかり水分補給、おやつに冷たい甘い物も頂きながら、
動物たちを通しての、仲間同士での会話
一般の方々に混じってのコース体験
連帯感を守り、友達を気遣い、
子どもたち全員が素敵な一日を下さいました。これからは課題を上げて更なるスキルアップとその定着を図ります。

NPOでは「静」の活動「動」の活動の双方から人間作りをさせて頂き ます。益々成長してくれる子ども達に期待大ですね!!
 
予行演習・事前学習からの~♪ 入園🙌 記念にパチリ☆ どこから行く?どんな動物を見ようか?   海の生物エリア アシカに拍手~👏
       
    
パンフレットと班ごとの工程表 笹を食べるレッサーパンダ。これもパンダ?  自分でボタンを押して水を飲む賢い象  イグアナ全然動かないね… 
冷たい床が気持ちエエねん!
           
   
    
 フラミンゴは母乳も赤いんだって!!
(情報提供:CM豆シバより)
さあ どうやって脱出しようか?
な~んて考えてそうなリスザル
 
ネズミの仲間 カピバラ         
今日は暑っついわぁ~やたら喉乾くぅ
 
楽しみにしてたオヤツは     
色とりどりのルローズンアイス🍦 
       
    
大・き・く・な・る・と・
立・て・る・よ・う・に・
な・り・ま・す・よ!  
動物人気一位は!…やはり 🎊🐼🎊 
「命の大切さ
 「動物を大切に」意見も
※二段目右上端の写真参照
生まれたてのワニの赤ちゃん
♡♡♡
小さくて可愛いね~♡♡♡ 
体験を各自感想文に。思い出すことで 
記憶の定着を、文字にすることで言葉
のスキルのアップ⤴を図ります